気まま暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯の匂い

<<   作成日時 : 2010/03/14 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、私の場合1レースに小額でしか勝負しないから帯なんてご縁のない話だと思ってましたが、こないだ初めてそんな機会に出会えました。ゴール前100mまでは心臓バクバクものでしたが、何かが大外を絶望的な脚色で駆け上がってくるのが視界にチラッと見えた瞬間、投了。
「もうこんなことないのだろうなぁ」と相方に話したら「ようやく帯の匂いがしてきたね。頑張りな」とのこと。まあ、興味がないのだろうけれども好きにやってっていうスタンスに感謝感謝。

明日は、中山の方が馬券的には面白そうかな。一応両メインには手を出すと思われますが、中山10Rで勝負。ざーっと予想して、帯は難しそう。匂いがしない。今日の中京記念もにおわなかったけれども・・・。

さて、その東風S。
マイネルファルケがボーダーラインと考えた簡単な予想です。1000mが58秒台前半で93秒台でまとめる。この条件をクリア出来そうで内枠にいるのがマルタカエンペラーとリザーブカード。外寄りでフィフスペトル。ケイアイライジンも出来そうなできなそうな。基本このマイネルファルケが負ける(出来れば3,4着)という希望で予想するので、絞られるのはファルケ含めて5頭。リザーブカードが一度下げてそと回してくるとばっかり思ってたので消す予定でしたが、前走や去年のダービー卿は内突っ込んでるんですね。前つまって今市ですが、スムーズなら頭もありますか。消せないなぁ。

ここで優劣をつけるんですが、やはり内枠よりで付けていきたい。その中でもスタートのセンスがあって好位にもとりつけるマルタカエンペラーを◎に。前は、マイネルファルケのペース(ゴスホークケンのペース?)でいけば、ショウワモダンかもしくはゴスホークケンが早々と退出して頂きますので、ファルケとの間に空間は出来る。ということで、すっきり抜け出せるんじゃないかなぁと妄想中。

次が迷いますが、結局リザーブカード。位置取りとしては◎の後ろ2馬身程度。他馬が外に回すところスルスルと内を通ってい位置へ。◎の後ろから一緒に抜けてきて、もう一回横へ立て直すイメージなので、差し切るところまではいかないんじゃないかな。ということで、◎→○の位置関係は確定。

次が、外側の実力者ということでフィフスペトル。力はやっぱり上位だと思います。ただ、コース形態と枠、更に言うなら蛯名Jということでいつもよりやや後ろ目になるんじゃなかろうか?(私買う時、結構このパターンが多い)という懸念からどうしても届かないイメージが湧いて出てくる。後は、◎→○のどの位置にいるかですか。

最後に、マイネルファルケが残っちゃったパターン。いや、十分あるんですけど、そこは3着までということで。マイネルファルケを買うなら、中山がいいなぁと去年のマイルCSのころ思ってたきもするんですが、ここまで人気しちゃうとこう考えてしまう。

ケイアイライジンについては、まだよくわからんのです。今回みて判断しよう。

◎マルタカエンペラー
○リザーブカード
▲フィフスペトル
実質この3頭。
△マイネルファルケ(三連単の3着くらいに)

これで勝負。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯の匂い 気まま暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる