気まま暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちの三連勝

<<   作成日時 : 2010/05/30 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連敗が止まりません。小倉大章典以来勝ててない。しかも、降着でとったから、実質じぇんじぇん当ててない。ふぅ、さすがにしんどいなぁ。明日はダービー。いい機会なので、ここで仕切りなおし。

週初めに馬柱をお見ててどれなのよって迷いまくり。この中からどれかをえらべるんかなぁと。なかなか決まらないので気晴らしに来週の安田記念の出走予定馬を眺めてみる。この中から私の安田記念の勝ち馬がいるの?と迷いまくり。これなら外国のG1馬にあげたほうがいいと思っちゃうよ。両極端な迷い方させますよ、まったく。安田記念は天皇賞秋とならんで大好きなレースだけに、つまらないレースにならないで欲しいです。そこのところ、今年のダービーは大丈夫でしょうね。

さてさて、ダービー
来週の安田記念はがっつりやると思いますが、今回は狙ってみたい馬だけ。

まずはルーラーシップ。
血統で人気先行だとは思いますが。角井厩舎の2頭のうちでは、私の中ではどちらかというとこっちのほうがウオッカに似てるようなきがしております。一瞬に加速するわけでもないけれども、なんとなくのイメージが被ります。走り方を見ていると東京がいかにもあいそう。他にも東京が合いそうなのはいっぱいいますけれども、一番合うんじゃないでしょうか。勝つためには2強よりも早めに動いて欲しいなぁ。先に抜け出せれば、おそらく最後までとまらないと思うのでどこまで粘れるかといったところでしょう。勝つにはこれしかない。勝つ可能性は充分もってると思う。
それに四位君もチャレンジャーモードでしょうから意外とやります。というか、最近の四位君普通に世間から期待されるようになりましたね。若手の頃はどうだったのかもしれないけれども、ここ10年程度しか知らないからもっとヤラかしちゃう騎手のイメージだったんですよねぇ。去年はほんとびっくり。馬群さばいてくるのなんてほんとイメージとちがったので。
ダービーは運がある馬が勝つという格言から考えると、悪い運を吐き出し続けたこの馬はこのときのために運をとっていたのではないでしょうか。

次からが難しいなぁ。
うーん、インをついて圧勝のピサと高速時計のペルーサ。いいレースも経験してきているしどっちも強いですよねぇ。本命馬よりも強いだろうなぁということも覚悟できております。希望としてはどの馬にも勝って欲しいなぁと。また、同着でもいいですよ、私的には。今度は3頭目も入れてください。
一応順序としてはヴィクトワールを上に。3番手にペルーサということで。マラドーナの相性ということでサイン的なものも発動してるんでしょうか。アルゼンチンが優勝したら宝塚で優勝してください。

一応4番手に最近の穴馬トレンドの逃げ残りをば。ゲシュタルトとコスモファントムとアリゼオの中から1頭。ゲシュタルトは最近非常に成長してますよねぇ。スプリングSからずっと見せ場たっぷり。アリゼオも皐月は見せ場あったとおもう。いろいろ迷って、結局コスモファントム。もともとは皐月賞では絶対に狙う馬だったんだけれども、雨模様ということで残り目あるのではないかということで。

◎ルーラーシップ
○ヴィクトワールピサ
▲ペルーサ
△コスモファントム

とまぁ冒険も何もない予想ですが、今回は参加料程度に。それと、目黒記念でのアルナスラインの弱いものイジメがみられるか気になるなぁ。相手には軽量馬のフェニコーンとピエナグッドラックの2頭だけで勝負

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちの三連勝 気まま暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる