気まま暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念

<<   作成日時 : 2010/06/06 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん、先週が競馬人生では初の消化不良のダービーとなってしまった。エイシンフラッシュの成績は他の有力馬ほど派手ではないというところと、やっぱりダービーなのにスローは嫌だなぁ。オークスじゃないんだから。今年に限ってはオークスのほうが私的には見ごたえあったかな。来年はもうちょっと本命よりというか、締まったレースでお願い。

そして、安田記念。このころには馬場もある程度時計のかかるんかと思っていたが、昨日31秒台でてんじゃん。私の安田記念がいまいちのレースになってしまいそうで怖い。こうなると、ある程度締まった流れでも前も止まらない、軽い切れをもつ馬も台頭、スタミナと上がりの脚の兼備といういつもの安田記念よりもスタミナの重要性が若干下がるんじゃないんですか?ちょっとショック。

もう、時間もないし一気にすっ飛ばして注目馬。

トライアンフマーチ
従来の安田記念でもやっぱり買い目に入れていたと思う。速い時計、馬場にも適用できているしスタミナもある程度はありそう。今回の馬場でも、良さは変わらないのではないかな。まあ、他の馬との差が縮まったかもしれないけれど。

スマイルジャック
これも三拍子そろった(超一流ではないが)タイプかと。いつもの安田記念なら掲示板にはのる器と考えているんだけれども、どうも鞍上が・・・。四位Jをずっと応援してきた私からしたら、道中どこにつけようがあんまり問題ない。笑えたらそれもそれでありなんですよ。勝ちたいんでしょうが、ちょっと無理をしすぎて回りに迷惑をかけちゃ駄目。この仔とのコンビでは自分達にもプラスにならない場合がしょっちゅう。スムーズにいけたときはこのメンバーでしたら馬券内に飛び込んできそう。今年の馬場がどうかとも思うけれども、いちおう注目。

マルカフェニックス
まあ、この馬場のおかげで浮上した1頭。スタミナ足りない分をカバーできるので。そして、この2走はなかなかのもの。一応前走に本命打って本番いらない予定だったんだけれども、昨日のレース見てやっぱり入れましょう。

スーパーホーネット
これまた、馬場で浮上の1頭。本来の力があれば、この馬場だったらグンと浮上すると思う。高速馬場といえば、カンパニーかこの馬だったんすよ。スタミナの消費量が減った分、他の競馬場と変わらないパフォーマンスを示してくれそう。ただ、従来の力を発揮できればね。まあ、今までの安田ではお客様だったんだけれども、今回は唯一のチャンスとみて入れておきます。

リーチザクラウン
これはよくわからんねぇ。本物なんですか?いろんな意味で注目しておく。勝ってもありだけれども、3着かなぁ。

後は香港の3頭。この馬場はあまりよろしくなさそう。リーチと香港3は久々にパドックみて決めてみたい。
締まったいい競馬になりますように。でも、レコード出てもほんと意味ないよなぁ。多分レースレコードは出るでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田記念 気まま暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる