気まま暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS

<<   作成日時 : 2010/11/21 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から少しずつ参加していこう。
とはいえ、各馬を詳細に見ていく時間はないなぁ;;時間がほしい、マジで。

さてさて、マイルCS
なんとなく特徴的なものがつかめてると勝手に思い込んでいる数少ないレースの1つ。安田記念に比べてスピードとスタミナの重要度が逆転。瞬発力はもちろん重要だけれども、スピード馬次第といったところだよね、きっと。差馬にとって、自力Vはないと思っております。んで、マイルCSはやっぱり強い先行馬がいないと面白くない。今年はそういう意味では楽しめそう(去年がちょっと残念だっただけに)。

展開としては、先行馬がそこそこいる上に、ジョーカプチーノもいるので締まった流れになることは間違いなし。しかも、このジョーカプチーノ。マイルCSに必要なスピードと持続力がきっちり有る。どうせ人気だからやだなぁと思っていたところそんなに人気がないじゃありませんか。これが理由できっちり他の馬を見てみようと思ったわけです。

基本的にカプチーノ君は買い。あとは掲示板のどこにいるかを考えましょう。


まずはざっくり
ファイングレイン  
ほんの少し気になりますが、近走の状態ではカプチーノの後ろでフィニッシュ。

スマイルジャック
コウセイ君大丈夫かね。スタミナ寄りのマイラー。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

ライブコンサート  
前走見てなければ時計がかかるレースで活躍することや安田記念での好走だけで、カプチーノの後ろでフィニッシュとするところですが、前走で時計の出る馬場ということもあったのでしょうが、先行して自己最速タイムタイで非常に気になりだした。保留。

オウケンサクラ
天皇賞で好走。なんかこの子の直後でゴチャゴチャしてたぶん着順がよくなってる感はありますが、桜花賞のレースぶりが気になります。あと、意外と人気がないことが気になる。保留

テイエムオーロラ
このタイプ。嫌な思い出がある。スローの瞬発戦で勝ってきた馬。まあ、やってみないとわからんってやつですよ。基本的に消し。しまったレースでも持続できるのであればもう仕方なし。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

ショウワモダン
正直かなしい。安田記念でなにかと力を使い果たしてしまう馬は多い気がするけれども、好きなレースの勝ち馬だけに頑張ってほしい。前走は不利が無くてもオウケンを差せたかわからないレベルだったしなぁ。ただ、安田記念以前のこの馬の評価であれば、安田よりこっちのほうがむしろ向いている気がする。変わってくれるかなぁ。無理を承知でカプチーノの近くでフィニッシュ。

ダノンヨーヨー
富士Sの勝ち馬が1番人気かぁ。スローの瞬発ばっかり。不安満載。今回は人気もしてるしカプチーノに脚を使わされてフィニッシュというオチで宜しく。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

トゥザグローリー
よーわからん。こういう馬よくきます。ただ、斤量が3kgってのは大きいと思う。マイルG1、カプチーノの流れでは後方の位置取りになると思われます。そこから差せるだけの力は感じておりません。なんかもう気持ちの問題。カプチーノの後ろでフィニッシュ

マイネルファルケ
去年の展開は望むべくもなく。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

ワイルドラズベリー
位置取り後ろ過ぎ。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

アブソリュート
久々。位置取り。カプチーノの後ろでフィニッシュ。

エーシンフォワード
最初は消そうと思っていたんだけれども。本調子であれば、ここで活躍できる下地はあると思う。ちと保留

ガルボ
気になるなぁ。シンザン記念は鮮やか。前走で自己ベスト更新。強い三歳世代。でも、カプチーノより後ろかな。やっぱりとりあえず保留。

ゴールスキー
スローの瞬発力は十分ある。なんといっても前々走がいい。最初はカプチーノよりこっちだったんだけれども。ということで、カプチーノの横でフィニッシュ。

サプレザ
最初は狙っていた一頭。去年かわいく見えたんですよ。去年はスローだったし、人気もしてるし、いろいろマイナス要素が多いけれども、やっぱり消せない。1400でも好タイムで勝っていたり、重馬場の時計がかかるレースでも買っているのが気になる。保留。

キンシャサノキセキ
なんか1200がベストの馬なのかなぁと。前は1400がベストに思えていたけれども、今は1200ベストで能力があるので1400までこなしてるような気がします。叩き2走目だし、騎手もトレンドとでもいいましょうか。人気してるので、ここから行くなら他の子で責めましょう。願望込みで、カプチーノの後ろでフィニッシュ。

キョウエイストーム
力足らず。カプチーノの後ろでフィニッシュ。


まだ結構残ったな。
ライブコンサート
オウケンサクラ
ショウワモダン
エーシンフォワード
ガルボ
ゴールスキー
サプレザ

この中でも絶対消せないのは
ゴールスキーとサプレザ(人気所やなぁ)

残そうかなぁ
ガルボ(ライブコンサートより伸びしろがありそうってのと津村君。なんか魅力的ですよ。)
ショウワモダン(好きだから)

消しても踏ん切りつくのは
ライブコンサート
エーシンフォワード
オウケンサクラ

順位付けはもうちょっと考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイルCS 気まま暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる